古き良きブログ

人の記録。人の一生。

前向きな陰キャ

外向的な人は、友人と過ごしたりして休息を取る。

内向的な人は、友人と過ごしても疲れてしまう。だから一人で休息をとる。

自粛期間中、私は人に会わなかった。最近になって久しぶりに友人と会った。私はその友人に特に気を使わない。友人と話しているのも楽しい。

それなのに家に帰ると何だか疲れていた。私は内向的な人間なのかもしれない。薄々は気づいていた。

人と会うと疲れる。今まで人と会うのが当たり前だったので気がつかなかった。人と会わない期間を体験して初めて分かった。

実をいうと私は人と会うのが好きだし、割とすぐに心を開く。性根は内向的でも趣向は外向的なのだ。

でも心を開いてるのに、心を閉ざしていると勘違いされるときがある。見た目と声と喋り方が暗いからだ。趣向は外向的なのになぜか暗いのだ。

暗いからといって後ろ向きでも悲観的でもない。私はとても前向きで楽観的である。

私の性根は内向的である。そのくせ趣向は外向的で、それでいて暗くて楽観的。

キャラがぶれまくっている。まるでキン肉マンのキャラのようだ。